2023年01月12日(木)

ミス・インターナショナル世界一から10年。今も変わらない美しさの秘訣は「炭酸」

Special Guest 吉松育美さん
[プロフィール]
2012年ミス・インターナショナル世界大会で日本人初となるグランプリに輝いた吉松育美さん。現在はハリウッドを拠点に日米で女優、タレント、クリエイター、美容家として幅広く活躍。佐賀県鳥栖市出身。聖心女子大学卒業。
■ 吉松育美さん愛用の炭酸製品
炭酸パック:ソーダスパフォームプレミアム10000
口腔ケア :デンタルスパ
薬用入浴剤:超炭酸主義

■ 製品に関するお問い合わせ先
株式会社 東洋炭酸研究所
愛知県名古屋市名東区高針原2−1509
TEL 052−701ー1180

『本紙ライター 代田多喜子の美容体験記30』

 

 今号は、以前からお会いしたかった素敵な女性をゲストにお招きすることができました。吉松育美さんがその方です。日本人でただ一人、ミス・インターナショナル世界一の称号を持ち、現在はハリウッドを拠点に日米で女優、タレント、クリエイター、美容家として幅広く活躍。初めてお会いした吉松さんは思っていた以上に美しく、内側から輝くような肌の持ち主。いったいどんなお手入れをしたらそんな肌になれるのか。吉松さんに聞いてみました!

 

 

●慣れない環境とプレッシャーで肌がボロボロに。救ってくれたのは、炭酸でした。

 

 私のスキンケアは炭酸のみ。炭酸泡パックを朝と晩にする以外は何もしていなんですよ。初めて炭酸パックを使ったのは10年前。きっかけはミス・インターナショナルでした。

 2012年に「ミス・インターナショナル」の日本代表として出場を控える中、慣れない環境によるストレスやプレッシャーなどが重なり、肌がボロボロになってしまったのです。

 そこで、友人のドクターに相談したところ「炭酸パック」を勧められ、使い出したのが始まりでした。

 最初は(えっ、炭酸!?)と驚いたのですが、ドクターが言うには「何をしても治らなかった吹き出物が炭酸で治ったから、育美も試してみたら」とプレゼントしてくれたのが「ソーダスパフォームプレミアム10000」。 

 使い始めてすぐ、肌トラブルが治まっただけでなく、キメも整い最高の肌コンディションで世界大会に臨むことが出来ました。

 もうそれからは、炭酸ひとすじ!ソーダスパフォームプレミアム10000は泡で洗浄しながら炭酸を肌に届けるのですが、それだけで毛穴がキレイになるしキメも整います。

 しかもハリも出るので他の化粧品を使う必要性を感じないのです。炭酸泡パックは使えば使うほど肌が整う気がします。実際、私の肌は10代、20代の頃より今の方が断然キレイなんですよ!

 

 

●ハリウッドでも炭酸は大人気!

 

 

 コロナ以前、私はハリウッドをベースにお仕事をしていました。撮影などで一緒になったモデルさんやメーキャップアーティストから「イクミの肌は綺麗だけど、いったい何を使っているのか?」と聞かれます。

 そのたびにソーダスパフォームプレミアム10000を紹介していたら、いつの間にか私の周囲は炭酸愛用者ばかりに(笑)。簡単にオフできて肌に負担がかからないから、人種を越えて人気ですね。

 ハリウッドは、日差しがとにかく一年中強いんですよ。日本だとSPF50まででしょう。ところが、こちらではSPF80、100が当たり前なんです。

 日焼け止めってSPF50でもお肌への負担が気になるし、オフするのも大変じゃないですか。

 私は超乾燥肌なのでクレンジング剤は使わず、ココナッツオイルでメイクを落としていたのですが、オイルだけでは毛穴の奥までキレイになっていた気がしなかった。

 ですがソーダスパフォームを使うようになってから「毛穴の奥からSPF100さよなら」と言う感じですね!

 

 

●スキンケアだけでなく、デンタルケアもボディメンテナンスも炭酸。

 

 

 それにしてもなぜ、炭酸がこれほどまでに美肌に役立つのか不思議に思い、ある時炭酸パックを教えてくれたドクターに聞いてみたことがあるのです。

 そのドクターによると「炭酸ガスは体内に入ると血管が拡張する性質があるのよ。それで血行が良くなって、酸素と栄養素がダーッと顔に届けられ、反対に老廃物を流してしまうの。美肌のために大事なのは炭酸ガスがどれだけ肌に届けられたかなのよ」と。

 形成外科出身のそのドクターは炭酸の性質を利用して、治療にも使っているから、説得力ありますよね。

 その話を聞いて以来、ますます炭酸のとりこになり今ではスキンケアだけでなくデンタルケアからヘアケア、ボディメンテナンスまで炭酸!

 朝起きてすぐは炭酸にヨーロッパでは抗菌ハーブで有名なマスティックを配合したデンタルスパでお口を洗浄します。飲むお水は当然炭酸水。

 その後炭酸シャンプーで頭を洗います。あと、日本にいる時は「超炭酸主義」という高濃度炭酸の入浴剤を入れて、湯船に浸かります。

 ここまでくると「私のすべては炭酸でできている」と言いたくなってしまいます(笑)。

 

TOPに戻る