2022年09月07日(水)

月額固定費用58,300円のサブスクリプションモデル「クラウドエステ」サービスをスタート 〜 WMT 〜

    株式会社WMT(本社岐阜県羽島市、戸谷美香社長)が、業界初の2種類の肌診断と5種類のフェイシャル機能が1台で施術できるエステマシンに、さらにサロン経営をサポートする管理機能が備わったサブスク新サービス「クラウドエステ」のサービスを8月1日より開始した。
 「クラウドエステ」は、業務用エステマシンに、同社独自の2つの肌診断と5つのフェイシャル機能が備わり、さらに顧客管理システム、スタッフ管理システム、導入サロンへの集客といった多様な機能と付随サービスが搭載し、月額固定費用でサブスクリプションモデルを提供する業界初の新サービスとなる。エステ機能のみならず、充実した管理機能を搭載していることで、プロのサロン経営が1台で実現できることが特長で、これまでにないビジネスモデルのサービス。また、エステマシンから得られた肌データ等はクラウドで管理を行うことができ、煩雑な台帳やカルテ管理が不要となり、業務管理も簡単になることから、「これから新規にサロン経営に乗り出したいという方はもちろん、異業種から参入されたい方も、弊社がセミナーなどでしっかりと技術的なレクチャーもさせて頂きます」(同社)とのことでサポート体制も万全。同社は「女性の自立支援をサポートしたい」(戸谷社長)という企業理念を持ち、個人でも比較的リーズナブルに開業できるビジネスモデルとなっている。

また2021年にデビュー30周年を迎えた観月ありささん(写真)が同社の公式アンバサダーにも就任した。

TOPに戻る