弊社も出展いたします! ご来場の際はぜひ
弊社ブースへお立ち寄りくださいませ
2015.01.13(火)

Health&Beauty『素顔』~第3回~

新商品『クリルオイル グランプロ』
「南極オキアミ」を原料とした、日々の食生活で不足しがちな必須脂肪酸 「オメガ3(DHA、EPA)」を効率的に摂取できるサプリメント。南極オキアミのオメガ3は 「リン脂質」の特性を備える。魚由来のソフトカプセルを使用しており、 もちろん着色料、香料、保存料、化学溶剤など一切不使用の純度100%のクリルオイル。 人の体内では合成できない必須脂肪酸を手軽に摂取できる新アイテムとして エステプロ・ラボよりリリース。(サロン専売品)
希望小売価格:120粒7,000円(税別)10粒1,000円(税別)

第3回
株式会社エステプロ・ラボ

佐々木 広行 会長

 

インナービューティ市場で
圧倒的支持を得る企業に

 

「エステティックサロンにおいての施術効率を、いかに高められるか」 という明確な目的のもとで、「インナービューティ」を常に意識した商品開発を続けている メーカー企業エステプロ・ラボ。「わかりやすく言うならば〝ミトコンドリアを元気にすること〟 が、美容への最短コース」とその心情を語る同社の佐々木広行会長に、お話を伺った。

 

「美容のプロフェッショナル」たちに
こだわりのプロダクツを提供したい

 

──まずは「エステプロ・ラボ」を立ち上げられた経緯からお聞かせください。

 

佐々木 広告業界から転身し、エステサロン経営を経験した際に、切実に結果を求めてこられるお客様に対して、 十分なサービスを提供できていないと感じたことがそもそもの出発点でした。お客様が一時的に満足を得られても、 本来の目的である「美しくなるために」必要なことは、もっと内面美容を根本的に見直すことだったのです。 それは、食生活の改善はもとより、健康的な美容に的を絞った栄養補助食品の開発などにつながっていきました。

 

────それが御社の核の部分ともいえる「インナービューティ」の根幹にあたるわけですね。

 

佐々木 そうです。「インナービューティ・プロダクツ」を生み出すメーカー機能に徹するためにサロンを閉鎖し、 商品開発に経営資源を集中させました。実際のサロン運営を経て得られたものは、「結果を出せる商品」「安全・安心である商品」 「エビデンスが確立された商品」そして「女性が喜んで愛用してくださるようなクリエイティビティな商品」という4つの命題です。 このテーマのもと、こだわりの商品開発への奔走が始まりました。

 

──商品開発には相当なこだわりをもって臨まれていると聞きました。御苦労も多かったのでは。

 

佐々木 はい。特に「酵素」についてはかなりしつこくこだわり抜きました(笑)。酵素の有用性に強く魅かれて、 それこそ全国の原料を見て回り、ついに「檜樽による自然発酵」で作られる原料に出会えたのです。人口培養したものでない、 檜樽に棲み着いた自然の土壌菌が作り出す酵素に一目惚れをして、その原料元に何度も足を運んで、 使わせていただけるようにお願いをしたのです。そのように立ち上げ時期の当初は確かに忙しく、 休みなく動き回る日々ではありましたが、スタッフが一丸となって「ブランド」の確立という目的に向かい熱く 奔走していましたから、苦労と感じることはありませんでしたね。

 

──酵素という素材が、今後も御社の軸となっていくのですか。

 

佐々木 当社の基幹には「酵素栄養学」という考え方がありますので、植物などをはじめ、 人に優しい自然由来のものに着目しながら、細胞レベルで元気になれるものの開発に努めていきたいと考えています。 直近では「リン脂質」に着目した新商品「クリルオイル グランプロ」をリリースしました。 当社のお客様は非常に勉強熱心な美容のプロフェッショナルの方々ですから、常にこのお客様のニーズにお応えできる ハイクオリティーな商品、また、知識を高められる講習会などのサポート体制の充実にも注力してまいります。

 

──ありがとうございました。

 

 

【企業データ】

■株式会社エステプロ・ラボ Esthe Pro Labo Co.,Ltd.
■設立:2002年9月
〒108-0073 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F
TEL:03-6436-9750 FAX:03-6436-9751
http://www.esthepro-labo.com

内容は取材当時のものです。【2015年01月13日号より】
TOPに戻る