2017.07.28(金)

2017年9月より月1回発行に移行のお知らせ
 ~美容と健康の完全統合で一本化~

平素は健康ジャーナル及び美容エステジャーナルをご愛読頂きまして誠にありがとうございます。
小紙[健康ジャーナル]もおかげ様を持ちまして2002年12月に創刊以来、健康・美容産業を横断的に取材することで業界の皆様方から一定の評価を頂けるようになりました。
これもひとえに読者の皆様方及びクライアントの皆様方のご支援のお陰と感謝いたしております。

近年ではインターネットの発達によって迅速で膨大な情報が発信されるようになり、利便性が高まっております。
しかし、一方で情報過多により必要な情報が得にくいとか、情報の信憑性が疑われるなどの弊害も生じるようになっております。
小紙では、こうした社会情勢を受け、9月より現行の月2回発行から美容エステジャーナルとの完全統合を踏まえて、月1回の発行にシフトさせて頂きます。
月1回の発行にすることで健康産業及び美容産業の情報の多様性、信頼性を今まで以上に高めて、読者の皆様方の信頼に応えていく所存です。
月1回(毎月第3の木曜日)の発行にシフトすることを何卒ご理解頂きまして、これまで同様、健康ジャーナル及び美容エステジャーナルにご支援頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

尚、月1回の発行に伴い毎号最低20ページ以上にとなりますことと、
美容エステジャーナルを完全統合することをふまえ、購読料金は従来通りとさせて頂きます。(1部単価は1200円)
         
                健康ジャーナル・美容エステジャーナル編集部一同
TOPに戻る