※本紙もブースにて配布いたしますので、ぜひお立寄下さい。
2015.04.07(火)

美容室における育毛メニューの啓発セミナー開催

参加者の視線は真剣そのもの。興味深そうにメモを取る姿が多く見られた。
セミナーと同時に開催された最新美容機器の体験会では、商品説明に食い入るように耳を傾けるサロン関係者が多くいた。
講師紹介
BROCHE GROUP
ウェルネス事業部長
荘司 育生氏
福島県で美容師としてサロンワークをする傍らウェルネスヘアサロンのマネージメントや複数の協力サロンと美容室内での 『サロン育毛・発毛促進プロジェクト』や美容と健康をコラボした新業態開発などのプロジェクトリーダとして活躍。 『サロン育毛』に関する講演活動を定期的に行うなど幅広い活動をしている。

美容室における育毛メニューの必要性を
啓発するセミナー開催

 

ウイルエー主催 WILL BE BEAUTY
サロンでの育毛ケアへの関心高く

 

2月23日(月)にウイルエーが主催する「成功サロンが伝授する、目からウロコの美容室育毛メニューの秘訣」 と題したセミナー(WILL BE BEAUTY(以下WBB))が大阪市内で行われた。会場には育毛メニューに関心のあるサロン関係者が多く集まり、 予定人数をはるかに超え、立席者も出るほどの大盛況だった。 まず最初に、現在の育毛市場背景とドクタースカルプの商品説明が行われ、導入を検討する参加者が食い入るように聞き、熱気を帯びた講演となった。 次に、BROCHE GROUP ウェルネス事業部長の荘司育生氏による講演。 「人口の決して多いといえない福島県の小さな美容サロンが、育毛メニューを取り入れることにより、 全国からも注目されるサロンへとなりました。育毛メニューを取り入れたのは、 美容サロンがやらなければならないことは何かと考えたのかきっかけでした。私たち美容師は国家資格を持つ髪に関する専門家です。 その私たち美容師が髪に関する悩みを解決することは当然必要なことで、お客様もそれを求めています。そこで、当サロンで行う育毛メニューは 〝予防〟ではなく〝改善〟を目的に行ってきました。また、結果を出すためにはサロンでのケアも必要ですが、 それ以上にホームケアの重要性をお客様に理解していただくことが大事です」などと、育毛メニューの必要性と導入する際の秘訣を、具体的事例を交えて講演した。 講演終了後も荘司氏の元には熱心な参加者が続々と集まり、熱のこもった質問が多く寄せられ、育毛メニューに関心の高いサロンが多いことを示していた。 今後同社ではこのようなセミナーを定期的に行う予定だ。

続きが気になる方はこちら!
TOPに戻る