2019.07.08(月)

医薬品に機能性食品と続々と新商品を投入する健康食品通販大手「えがお」

「アミノホワイト」180錠(30日分)4,100円(税別)
「えがおDHA & EPA」120粒入り 4,800円(税別)
(届出表示)
本品にはDHAÄb0・EPA Äb0が含まれます。DHA Äb0は、年齢とともに低下する認知機能の一部である判断力(情報を適切に判断する力)や記憶力(数字を覚える力)を維持する機能があることが報告されています。DHAÄb0・EPA Äb0は血中中性脂肪を低下させる機能があることが報告されています。

飲んで効果が出る医薬品「アミノホワイト」

  

 えがお(本社熊本県熊本市、北野忠男社長)は、第3類医薬品としては2商品目となる「アミノホワイト」を6月1日に発売した。「年齢を重ねてもいつまでも美しくありたい」。その想いに応えるために誕生した商品(同社)という。同品は長年の同社の黒酢研究をもとにアミノ酸のチカラを生かして開発。しみに効くアミノ酸「L-システイン」を含む3つの医薬品有効成分を配合。肌の生まれ変わりサイクル(ターンオーバー)に働きかける。

 

年齢とともに深まる悩みをサポートする機能性表示食品「えがおDHA & EPA」

 

 同じく6月1日に発売されたのが、同社の機能性表示食品5商品目となる「えがおDHA & EPA」。

高齢化が進む中、認知機能や生活習慣などの悩みは年齢と共に増加している。同社では、以前から脳や体に良い影響を与えるとされるDHAとEPAに注目し「手軽に補えるサプリメントとしてお客様にお届けしたい」という想いで自社研究にも力を入れ取り組んできた。今回の発売はこれまでの約3年に及ぶ研究開発の結果が生み出した商品と言える。同品の魅力は2つの機能性と同社の商品開発への強いこだわりにある。

続きが気になる方はこちら!
TOPに戻る